気持ちが煮詰まっております。

宝くじに当たりたい。
来年3月に、松山にできる新築マンションの広告を見ながら、強く強く思った。
1億、いや、5千万でいい。
なんとかならないものか。
まあ、くじを買わないと当たらないのはわかっているが、これまで、買っても当たらないので、買う気分になれない。これじゃあ、どうにもならんですな。


でも、問題は、マンション購入の資金を宝くじに頼ろうとしているところだよなあ。
というか、ほんとはマンションなんてどうでもいいの。
いろいろなことが押し迫って、気持ちに余裕が無くなってきて、逃避しようとしているんだよね。自分でもわかってはいるが・・。


28日には、食の検定の試験がある。
12月の始めには、ある団の演奏会の賛助出演で7曲暗譜で歌わなければならない。(組曲・・大曲ばかり)
その練習で、11月後半から、練習日が増え、祝日も出なければならない。

練習では、先生はものすごく不機嫌だし(なかなか思うように仕上がらないので)、主婦の団なので、それぞれ家庭の事で休む人がいるので、それもお若い男の先生は気に入らないらしい・・。
趣味の会に行って、ストレス感じるのも嫌だなあ、と思うけど、ここまできたら投げ出すわけにはいかないので、なんとかやってはおりますが。

ああ、なんかパーッと気分が晴れることがないかなあ。
やっぱり、宝くじ、買わないといけんね。
当たってくれ〜〜〜〜!!お願いね。