当選の数々。(自慢?)

昨日、夕方、宅急便がきた。
何もたのんだ覚えがないので不審に思いつつ受け取り、商品名を見ると、ライオン製品詰め合わせ、とあった。


おお、あれか、と思い当たる。

今月初め、高木美保さんの講演会が松山であり、その参加券(無料)を申し込んでいたのだが、外れたらしく、そのまま忘れていたのだが、外れた人の中からまた抽選で、後援のライオンの製品をくれる、と確か広告に書いてあった。

うれしー、やっぱりW抽選っていいよね、チャンスが多くなって♡♡


去年の秋ごろから、私は、キテます。
出すハガキ、全部、外れたことがありません。
今回のように、メインには当たらなくても、副賞には必ず当たるのよ。


キングオブコントの松山講演のペア招待券(去年秋)
これは、オロナミンCを買って、バーコードを送るヤツでした。
ハガキ2枚出したら2枚とも当たり、私と息子、私の友達と息子さんで行って、東京03とか、カウカウとか観て来ました。


○ディズニーランドの入場ペア券(去年冬)
UCCのレギュラーコーヒーなどについているクーポン券の、点数を貼って送った。ハガキは5枚くらい出したかな。
Xmasに、Xmasカードと一緒に送られてきて、それは感動しました。
まさか、当たるとは思ってなかったので、娘に、
「当たったらあげるわ。」と言っていたので、約束を守ってあげました。
私の友達には、「あんたが行かんと〜〜」と言われました。
娘は彼と行きましたとさ。


プレミアムモルツ6缶セット(今年春)
メインは、松山空港から伊丹空港まで飛行機で行き、モルツの京都工場を見学、というものでした。
モルツを買ったレシートをはがきに貼って送る、というもの。
なかなか松山から伊丹空港まで飛行機を利用することはないので、ぜひぜひ、と思って出したけど、それは当たらず、Wチャンスのプレミアムモルツ6缶が来ました。
私は2缶、後は1缶づつ、友達におすそ分けしました。


丹波篠山バスツアー(今年夏)
映画館で、アンケートを書いたら当たった。
母の日のアンケートだったので、娘の名前で出したら、私に娘からのプレゼントということで、当選ハガキがきて、おもしろかったです。
行った日、篠山は暑かったです〜〜〜。


○日フィルコンサートペア券(今年夏)
バリトンの宮本益光さん出演

KISSという漫画誌の、のだめカンタービレ・オペラ編の表紙に、魔笛の鳥刺し(パパゲーノ)の宮本さんが出演する、日フィルの夏休みコンサートの招待券を差し上げます、と載っていたので、はがきを2枚だしてみたら、当たりました。

日にちを選べたのですが、ちょうど私が選んだ日が、会場の横浜みなとみらいの花火の日で、娘は彼と行く予定にしていたらしい。
なので、チケットを送ってあげて、花火に行く時間を少し早めて、コンサートを見てから、花火見物をしたということでした。娘、役得。


○今回の、ライオン製品詰め合わせ


人に話すと、宝くじ買いや、と言われるけど、宝くじはハガキ出して当てるものじゃないから、全然当たりません。(ロトもね。BIGもね)
娘が、
「当たったら娘(自分)にあげる、と思って買えば当たるんじゃない?」などと不気味な笑みを浮かべて言うのですが、いーや、万一1億当たったら、自分のものにするもんね。


みなさんも、ハガキ、出してみて下さい。