涙そうそう

帰省していた娘が帰った。
さっき、駅まで送っていった。
明日から、また会社だそうだ。


PCの作業で、視力が下がりまくり、とのこと。
健康には気をつけて、がんばってほしい。


ホームで見送った時、涙腺がゆる〜くなって、涙がとまらなくなった。
東京でまた一人でがんばって生きていくんだよね。

遠くへ送り出す母の気持ちはとてもせつなくて、家に帰って、いっぱいいっぱい泣いてしまいました。

娘は元気で帰っていったけど。


仕事は楽しい、と言っていたのが親にとっては救いです。
東京に残りたくて、必死に就活したんだもんね。
会社に入ってまだ4ヶ月。


また、お正月に会えるね。待ってます。