今度は足の親指が腫れました。泣くわ。

日々の寒暖の差が激しすぎ、体がびっくりしてます。

昨日、外出するときは、迷わずダウンコートを着ましたね。
しかし、一転、今日はあったか〜い。ポカポカ陽気の、思いっきり晴れ。

しかし、東京では雪、北日本は吹雪のところがあるらしい。
日本列島、だいじょうぶか??


ここ数日、剥離骨折が治ってなんとか普通に歩けだした左足の、親指の、爪の周りの皮膚が腫れて、靴はいたら当たって痛いし、寝ているときに、布団の重みでズキズキしたりして、泣きそうです。

やっと足の甲の腫れが引きつつあり、普通の靴も履ける日が近いと心弾ませていたのに、親指の爪周りが痛いんじゃあ、靴どころじゃないやん(泣)


てなことで、皮膚科に行って、診てもらってきました。
先生は、腫れてるね、と言い、抗生物質の飲み薬と軟膏を出してくれました。
一日3回薬飲んで、朝晩軟膏を塗ってガーゼで保護。
止めのテープはきつく巻かないで、ゆったりまくのがコツだそうです。
きつく巻くと、治りにくいんだそうです。


一体何が原因でこうなったのか、わかりません。
今年は冬から怪我だらけ。
気をつけなくっちゃ、と思っても、勝手に腫れてくるんじゃあ、気をつけようがないです。



愛媛では、去年の衆議院選で社民党から出て落選した岡平さんという52歳の女性候補が、今度の参議院戦で、社民党を離党して、民主党から出ることになり、小沢幹事長がその出馬会見に同席した。

社民党の県連代表が、岡平さんが民主党に鞍替えしたことの責任をとって代表を辞任したり、民主党の県議の豊島さんという女性県議が、岡平さんを民主党から参議院候補に立てる過程が不透明で了承できない、と民主党に離党届を出した、というニュースが新聞を賑わしている。


小沢さん、この人を候補に、と思ったら、政党を鞍替えさせても民主党から出してしまうんですねえ。凄腕だわ。
民主と社民の政策に大きな違いはない、という岡平さん。そうなん??
とてもそうは思えないけど・・。普天間問題とか、まったく違うでしょうが・・?

私自身は、夏の参議院戦は、民主党にはいれない気がするなあ、多分。