手続き完了。安堵の涙。

先ほど日本産業協会に必要書類を郵送してきました。

剥離骨折なんかして、歩けなくて、何も出来なくて、どうなることかと不安でいっぱいだったので、ようやく何もかも終わって、安堵のあまり涙がでました。
よかったわ〜〜、無事済んで。後は、認定証が届くのを待つばかりです。
足も、だいぶ腫れがひいてきて、ゆっくり歩くには支障がなくなってきました。履ける靴が限られているのは仕方ない。
ヒールを履けるのはまだまだ先のことでしょうが。

********
読み終えた本
○葬式は、要らない 島田裕巳

もとは、葬式とは関係なかった仏教が、どのような経過で葬式仏教になったのかがよくわかった。
戒名料のなんたるかもよくわかったが、親の葬式は、葬儀屋のいいなりになって”平均的金額”のものをやっちゃうんだろうなあ、と思う。
世間体に逆らう?勇気はない・・・よな・・。
でも、自分の戒名は、自分で考えたものをつけてみたいですな。


○考えない練習 小池龍之介
話題の僧侶による休脳のススメ

これは、いい本だと思う。
自分の考え方の癖を修正してくれるような理論。
しばらく、ハマリそうです。また読み返そう。
何事にも冷静に対処できる人になりたいです。