紀伊国屋書店が再オープン

きょうは、病院に行った。
レントゲン写真を撮り、骨がくっついているとの診断をうけた。やった〜〜。
12日間、かかりました。

先生が、私の足を見ながら、「もう、お風呂には、はいった?」と聞いてきた。
はあ、はいりました。と答えると、
「そうですか、もう、はいってもいいですからね。」
とおっしゃる。
えええ、わたしゃ、骨折初日から、ギブスをゴミ袋のでっかいヤツで包んでお風呂にはいってましたよ。
はいったらだめだったの??それならそうと、最初に言って下さいな。先生ったら??(笑)


今日のローカルニュースで、いったん閉店した紀伊国屋松山店が、伊予鉄高島屋内にきょうオープンした、と報じていた。
松山銀天街の丸三書店も閉店し、松山の本好きには、ショックだったのだが、紀伊国屋再オープンは、うれしいニュースだ。
愛媛には、明屋書店が各地区にあり、県民に愛されているのだが、紀伊国屋があるのと無いのとでは、県の文化が違ってくるような気がする。(?)
こんど、のぞきに行ってこよう。