完璧?な証明写真

朝からTVで東京マラソンを見ているが、雨降って気温も低くて寒そう。
それでも、招待選手たちはノースリーヴのユニフォームだ。
へそだしの人もいるぞ。
雨で髪もぐっしょり濡れ、体温、体力の消耗が半端ではないだろう。
それにくらべて、我が家周辺のお天気は晴れ。最高気温14度予想。
東京とかわってあげたいくらいである。


昨日の続きを少し。
証明写真を撮りに、写真屋さんへ行き、
「資格の書類提出にいるので。」とサイズなどを指定していると、
おじさんが、私をじっとみて、
「ケアマネでしょ?」と言う。
いやいや、そうではありません。(汗)
しかし、せっかくおじさんが、長年、証明写真を撮ってきた経験から、この人は、ケアマネの資格を取ったに違いない、と判断したのに、むげに否定するのも申し訳なかったので、
「いや〜、その資格ではないんですけどね、もごもご。」
と笑顔で言葉を濁した。

写真は、完璧(おじさん曰く)に仕上がった。
はやく、提出書類がそろって、郵送したいものである。
あと、骨もはやく、くっついて、足の腫れもひいてほしいものである。