水樹奈々さん新居浜ふるさと観光大使のニュース

足、右足が限界になってきた。
ハイハイも、両膝のひざ小僧にあざができて辛い。
はやく、ギブスがとれて、多少痛くても左足を使って歩けるようになりたい。


昨日のローカルニュース。
新居浜市出身の、水樹奈々さんが、初代新居浜ふるさと観光大使に任命された。
水樹奈々さん新居浜市ふるさと観光大使に.jpg 直委嘱状.jpg 直
新居浜市では、演出家の鴻上尚史さんほか数名の新居浜出身の有名人にも観光大使にと打診しているそうだ。

前に、秘密のケンミンショーに、鴻上さんが、愛媛ケンミンとして出たときに、
新居浜には太鼓祭りっていう勇壮なお祭りがあるんですよ。」的なコメントをしたら、マチャミが、
「はいはい、そんなの誰もしりませんけどねー。」といとも簡単にスルーした。
県民自慢の行事とかを、自分が知らないだけで、上から目線で処理するのはやめてほしいわ。

新居浜、西条は、お祭りが盛んで、盆正月には帰ってこなくても、お祭りには帰ってくるお祭り野郎がいっぱいいて、お祭りの日から始まるカレンダーが普通に出回っている。(西条祭りには、テノール秋川雅史さんも帰ってきて、美声を響かしながら”だんじり”を曳いている)

水樹奈々さんもがんばって新居浜太鼓祭りをPRしてください。