18日早朝、青野令選手 発進!!

今日も朝からTVでオリンピック観賞。
明日は青野令選手のハーフパイプ予選がある。早朝からの放送だが、ライブで見なきゃなるまい。

昨夕のローカルニュースより

青野令選手 試合前の会見.jpg 直
島崎勝行トレーナー.jpg 直

ハーフパイプは別の選手の服装問題で妙な注目を集めた。
ワイドショーなどでも、その選手の話題で盛り上がっているが、青野選手にも注目してほしい。(もちろん、いい意味でね。)

今、TVでは男子シングルショートプログラムをやっている。
早い順番で、プルシェンコがでて、90.85を出した。
もちろん、彼の技術(特にジャンプ)はすばらしいのだが、”アランフェス協奏曲”で、あのステップは変だと思った。
小刻みにあれだけ色々な動きをしているのだから、曲は、もっとリズミカルなもののほうがよかったのではないか。
手足の長い彼が、変にバタバタしているように見えた。

音楽を表現する、と言う意味では少し違っている気がした。
芸術点が伸びなかったのは、そのせいだろうな、と素人ながらに納得したりした。

日本選手の音楽はすべて振り付けにマッチしている。
芸術点では、プルシェンコには絶対勝つと信じている。がんばれ!!