友近、愛媛県大使に〜知事から直々に要請

きょうの天気は曇り、時々雨。
窓の外は薄暗く、気分も晴れない。
大学はとっくに春休みに入っていて、毎日息子は10時過ぎまで寝ている。
私が起こしに行かなければ、きっと昼が過ぎても寝ているだろう。
やること、ないんか!!??、エ?、コラア!!と凄みたい母です。
夜中、遅くまでPCでマージャンやってんじゃあないよ、コラア!!
(ふう、スッキリ)

昨日のローカルニュースで、友近が松山に帰ってきて、県庁で加戸知事と会談した、というのがあった。

知事「実は、友近さんにお願いがあって、愛媛県の特産物を宣伝する、愛媛県大使になってほしいんですよ。」
友近「うわあ、私それ、やりたかったんですよお」
知事「そうなんですか、前々からお願いしていたんだけど、なかなか了解をいただけないから、どうなんだろう、と思っていたんですよ。」
友近「え〜〜〜!?それ、吉本のところで止められていたんですね。まったくー(苦笑)」

のような内容であった。
そうだったんだ。
秘密のケンミンショーなどを見ていると、いろんなタレントさんが、
私、○○県大使、なんですよー、と自分の出身県の宣伝をしているが、なぜ愛媛県は、県出身のタレントにそういう事を頼まないのか、そういう術を知らないのか、など、寂しい思いをしていたのだが、吉本の陰謀??で、もみ消されかけていたとは(笑)

これからは、友近が愛媛の宣伝をしてくれ、いっそう愛媛のイメージのUPに一役かってくれることだろう。うれしいな。