日経新聞に合格者名発表〜梅の花も祝福?

今日の日経新聞に、消費アドバイザー試験の合格者名が載っていた。
地域の経済面に載っているので、この地域の合格者だけの名前だ。

3Cm四方の記事。
数名しか載ってないんだもん。
地方から受験することが、どれだけ困難かを物語っていると思う。

お昼前に、初詣をした神社へ行った。

合格の御礼参りをした。神様、ありがとうございました。

参道の梅ノ木が1本、花盛りになっていた。
ほんとうに今日は温かい。
今日の暖気で梅ほころぶ.jpg 直

このまま春がくればいいのに、と思うが、まだ2月の半ば、そういうわけにはいかないだろう。
三寒四温は3月の言葉だったか。
2月の寒暖のことは、どういう言葉で表すのが適しているのか、など考えてみる。異常気象、温暖化・・・ではないよね・・・(笑)