日経新聞にまだ掲載なし〜地元新聞の実力を知る

昨日は、車の半年点検でネッツへ。
プリウスのリコール問題などで、トヨタも大変だろうなあ、と思うが、展示場は人でいっぱい。
テーブルでは、何組も社員とお客がパンフをはさんで商談していた。
この活気はなんなんだ・・・?

点検の済むのを待っている間に読んだ地元の新聞に、自分の名前を発見!!
消費生活アドバイザーの、県在住の合格者の名前だった。
日経新聞に載るのは知っていたが、まさか地元紙に載っているとは、さすが地元紙、地元の情報はおまかせや、やるやん、とうれしくなった。
総合面の、下のほうに、小さく名前が載っているのだが、たぶん、意識しないとだれも見ないだろうな、と笑ってしまう。
写メで記事を写して記念に。
実家が地元紙を取っているので、電話して、置いておいてもらうよう、頼んだ。

しかし、日経新聞には昨日も今日も合格者の名前が載らない。
明日は新聞が休みなので、火曜日とか???
合格してるんだからいいんだけどね。合格証も来たんだけどね。
でも私、なんだか、イライラする・・・と独りごと。

さあ、明日から忙しいぞ〜。
しっかり、がんばろう。お〜〜!