青野令選手と成海璃子ちゃん〜ローカルニュース充実

昨日の夕方のローカルニュースから。

バンクーバー冬季オリンピックに出場の、ハーフパイプ青野令選手の激励会が、松山大学で行われた。
青野選手は松山大学経営学経営学科1年。

松大の先輩である、土佐礼子さんから励ましの言葉をかけてもらって感激していた。

土佐礼子さん 青野選手を激励.jpg 直
青野令選手 土佐さんの激励に感激.jpg 直

そして、「金メダルも取りたいですが、大学の単位もちゃんと取りたいです。」と発言し、会場を笑わかせていた。

土佐さんは、
「若いなあ、あと何回オリンピックに出られるんだろう」
と、うなっていた。そして、
「雪のない愛媛に、冬のオリンピックのメダルを持って帰ってきたら、すごい。」と言っていた。本当にそう思う。

四国中央市で、映画、”書道ガールズ!!わたしたちの甲子園”の撮影始まる。
成海璃子さん 書道甲子園撮影.jpg 直

この映画は、県立三島高校書道部がモデルだ。
昨日は、四国中央市役所前で撮影が行われ、270人のエキストラが参加した。
市役所のまど、ベランダは人がぎっしりだった。
成海璃子ちゃんらが、市役所の駐車場で書道のパフォーマンスをした。璃子ちゃんの書道パフォーマンス.jpg 直

本物の三島高校書道部は、映画では、璃子ちゃんの学校のライバルチームとして出場するそうだ。

璃子ちゃんは、眉間にしわをよせて、真剣に書道パフォーマンスをしていた。かわいかった。