河原町ビブレ閉店〜不機嫌な朝

夕べは、昼過ぎから夜まで寝ていた息子が夜中に起き出して、うるさく物音をたてて、寝入りばなを何度も起こされた。
睡眠をじゃまされるほど、腹のたつことはない。
今朝の気分は最悪だ。

パソコンを開けば、「ピンキー7」という発信者から、
「200万当たりました、ご連絡ください」と、10件近くのメールが入っている。
あほかあ。
18歳未満使用不可能サイトだと?

どこから私のメルアドが流れたのか、気になるし、腹がたつ。

一応、消費生活アドバイザーを志す一市民としては、こんなサイトに引っかかる人がいないことを願う。


今朝の新聞に、京都の河原町ビブレが7月で閉店する、との記事が載っていた。
去年京都に行った時に、買い物したので、ショック。
たしか、私が大学生の時に、開店したんだと思う。
メンバーズカードを作った覚えがある。
友達で、就職した人もいたはずだ。
建物が老朽化して修理費が大変、というのも閉店の理由だそうだが、まだ25年くらいやん。

阪急も閉店するし、思い出の京都もずんずん変わっていくんだなあ、と寂しい思いがします。
25年って、やっぱり長いかあ・・・・・。