良いお年を

今年もあと何時間かで終わります。

今年を言葉で表すと、前半は、「孫」、後半は、「ヒマラヤ杉」でした。
「孫」はおかげさまで、はや7ヶ月になり、「ヒマラヤ杉」のシダーローズはその後、コーラスの皆さんにもらってもらうほどいっぱい拾えました。
どちらも今年初の収穫(笑)でした。世の中には、まだまだ未体験のものがいっぱいありますね。

その孫と娘は、暮れからダンナさんの方の実家(九州)に行っており、お正月はこちらには来ません。そして、たのみの息子(笑)は、28日に帰ってきて、30日に早や、行ってしまいました。お正月は、向こうで趣味の仲間といっしょに過ごすのだそうです。なんて自由な・・・
祖父母の家には29日に顔を見せに行ったので、義務は果たしたと思っているようです。

お正月は、初の子供ら無しで過ごすことになり、気合の抜けた年の始まりになりそうです。なんとも、まあ。肩透かしのようです。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。