消化不良のお祭り

先週、金、土、日と実家地方のお祭りでした。
毎年、日にちが決まっているので、お祭り3日間が平日という時もありますが、今年は土日にかかり、やったぜ、お祭りに浸りきるぜ、と思っていたのに、えらい雨降りでした・・・。

実家に行ったけれども、横殴りの雨が降っていたので、脚の悪い母がお祭りに行くどころではなく、CATVの中継でお祭りの様子を一緒に見ました。
雨の中、ビニールを掛けて、太鼓台が集結していましたが、かき夫の皆さんはずぶ濡れででした。でも、熱気はすごかったです。

近年、雨のお祭りは記憶がなく、今年はほんとに残念でした。消化不良です。
このモヤモヤした気持ちのまま、また来年のお祭りを楽しみに生きていきます (笑)