紅まどんな

娘の旦那さんの実家に、紅まどんなを送ったら、お母さんから「甘いですね、高級フルーツですね。」とお礼のお電話を頂いた。喜んでいただいてよかった。
こちらでは、紅ま、または28号、と銘打った、家庭用のものがスーパーなどで安く売られている。なので、ご贈答用のものは、未だかつて食したことがない。きっと、美味しいんだろうな〜〜(笑)

話は変わるが、年少クラスの中でもけっこうイケメンの2人の子から、「うちに来ていいよ」と誘われた。
一人の子は、お迎えのお母さんが来た時に、「せんせい、今からうちにきてや」と誘ってくれ、もう一人の子は「うちでね、毎日花火買って、やりよるんよ。見に来ていいよ」と言ってくれた。ほんまか〜(笑)
うれしかったが、あまりにも若すぎるので、つつしんで遠慮しておいた(笑)