終わった〜〜

昨日、無事コンサートを終えることができました。
体というものはすごいもので、この日に合わせたように、腰痛も無くなり、喉の調子もよく、鼻づまりもなんとか小康状態を保ち、ベストな状態で歌うことができました。自分の底力を見たような気がしてうれしいです(笑)

いつも悩まされるウエストサイズ問題=衣装のスカートが入るか、も、2週間前くらいから、夕食を節制して野菜とタンパク質を主に摂るようにしたら、一キロ体重が減り、体脂肪も落ちて、ジャストサイズでスカートが合って、楽に歌えてよかったです。コンサート終わりの打ち上げで、中華料理を堪能したら、あっという間に元に戻ってましたが。一キロ落とすのに2週間、戻るのは2時間半??。恐ろしいことです。

コンサートは、会場いっぱいのお客さんが来てくれて、立ち見がでました!!
200部刷っていたプログラムも、足りなくなり、メンバーが持っていた自分のものも供出することに。
まさか、こんなに来てくれるとは思わなかったので、うれしいやら緊張するやら、始まる前にみんな大興奮でした。
今回は、美術館の敷地内のレストランの2階ホールでやったのですが、次はもっと広い会場でやろうね、と反省会で嬉しい反省をしました。

前に入っていた団の仲間が10人近く来てくれていて、「あなたが楽しそうに歌っているのをみて、見ている方も楽しくなった。すごくよかった」と言ってくれて、とてもうれしかった。花束もいただきました。
2つの団を掛け持ちをして行っていた時期もあったけど、最終的に今の団を選んだわけで、古くからの仲間はありがたいものだ、と心から思いました。

さあ、コンサートが終わったあとは、8月始めの保育士試験に向かって勉強再開です。このところ全く手付かずでした。これは、3年計画になるかもしれん。とりあえず、一発合格をめざして、残り1ヶ月ちょっと、頑張ってみるつもりです。