雪が降った

朝起きたら、外は雪景色!!
まあ、8時ころには、ほとんど溶けていたけど、なかなか雪も降らないこの地方では、珍しいことです。

昨日、「明日は雪が降るかもしれませんね」とお預かりの児童のお母さんと話していたら、「雪が降って、うれしいのは子供だけよね」と暗い顔で言ったのが思い出されて、大丈夫だったかなあ、と・・・。

チェーンとか、スパイクタイヤとか、そんな雪道の用具は、別の世界のものなので、雪が降ったらとにかくゆっくり進むこと、急ブレーキを踏まないこと、くらいしか対策がないです。

園庭も雪が溶けてドロドロだろうから、きょうは学童も部屋遊びになる可能性大。
ネタをいくつか考えておかないといかん。何をしようかな。