勢ぞろい

昨日、娘も息子も帰ってきた。一家勢ぞろい。
揃ってしまうと、一昨日までこの家に彼らがいなかったのが、うそのようだ。

と思うのは、親だけみたいで、息子は、
「夜行バスで東京に行って、帰りに広島によって、友達に会ってくる。家にいても暇だから。」と言い残し、はや、いなくなってしまった。大晦日には帰ってくるそうだが。風が一瞬吹き抜けた後のようだ。あーあー。

娘も明日から、予定がぎっしり。家でご飯を食べるのは、今日だけらしい。2日には、友達と出雲大社日帰りバスツアーの予定もあるらしい。

自分の稼いだお金で遊びに行くのだから、もう、親は口出しは出来ない。
若者は、身軽でいいねえ。
母は、実家で待ってるわ。無事に帰ってきてくれさえすれば、何も言うことはない。