後悔(笑)

今回、帰省していた男の子から
「駅で、バリィさんのタオルをゲットしたけど、事前にチェックしていた柄と違っていた」とメールが来た。
ああ、申し訳ないなーと思った。
バリィさんのタオル。事前に行っておいてくれたら、時間があるときに、いくらでも今治のタオルショップに行って、買っておいてあげたのに。


そして、もう一つ、勝手に後悔していることがある。
エースコックから、バリィさんの今治ラーメン、という名前のカップラーメンが最近売り出されている。
一度、スーパーで買って食べてみたけど、以前お店で食べたラーメンとは全然違う気がした。本物は、魚介の出汁で、あっさりとして、上品な味であったが、カップラーメンのほうは、普通のカップラーメンの味しかしなかった。
まあ、味はしょうがない(本物と同じはずないし)として、カップラーメンのふたには、ど〜〜〜んとバリィさんの顔が載っていて、めっちゃ可愛らしいのである。
同級会に、帰省した子らのために、買って持って行ってあげようか、と一瞬思いはしたが、味が違うもん、と思い、買わなかった。
しかも、エースコックだから、全国発売だろうし。

でも、知り合いのイオンのレジの子によると、帰省客が、大量にそれを買って帰っている、とのこと。その子も、全国発売じゃないの〜〜??と言っていた。

でも、帰省客は、あのバリィさんの顔の付いたカップめんがほしいのである。
やっぱり、買って、同級生におみやげに持たせてあげたらよかった。
おみやげは、地元民の目ではなく、帰省客の目になって選んであげなければいけない、と思った。特に、バリィさんグッズはね(笑)