同級会

連休で、2人、関東から同級生が帰省してきたので、久しぶりにプチ同級会があった。
昨年秋に、登山から1週間後に心筋梗塞を起こした子も、元気に参加していて、一安心した。最初はみんなビールで乾杯し、そのグラスが空いた時点で、「もう、飲まれん」と女子が世話を焼き、彼は、「保護者か!?」とうっとおしがっていた。


男子連中は、カメラ小僧が多く、フェイスブックやブログを持っていて、写真を掲載して、お互い近況を報告しあっている。
私はまだガラ携保持者なんだけど、ずっと「はやくスマホ買って、仲間に入りや」と言われている。しかもアイフォンじゃないといかんらしい。アプリで、個人で撮った写真をオンタイムでグループで見れるのがあって、それに参加しろ、ということらしい。絶対いやじゃ。

このブログのことも、絶対彼らに見られたくないので、秘密にしている。