ねんざ

昨日、学童保育の3年生に、園庭の端っこを、ダッシュ3本!!とか言って一緒に走らされた。その時、排水溝のふたの上を踏み、軽く左足をひねってしまった。その時は、なんともなかったのに、仕事が終わって家に帰る車の中で、急に痛みだし、家に帰った時には、ズキズキして足が腫れてきた。


ひねった後、続けてサッカーやバレーボールもし、普通に歩いたり走ったりできていたので、軽い捻挫だろうと思って湿布を貼って、冷えピタで冷やして一晩寝たら、痛みはとれた。足はまだ腫れたままである。

今日は、午後からコーラスの練習があった。月曜日の式典のための練習である。そういえば、月曜日はヒールを履くのであった。ヤバいではないですか。
まだ、左足をかばいながらしか歩けないので、ぎくしゃく歩いていたら、リーダーが「どうしたの?」と聞いてくれたので、「ちょっとひねったんです。時間を置いてから、痛くなってきて。」と答えた。
すると、「気をつけないとね。お互いもう若くはないんだから。」と言われ、「はい、そうですね」と答えた。

リーダーは、一回り年上の人だが、どのようにして、足をひねってしまったかは、あまりにもあきれられそうで、とても言えなかった。