年齢

「せんせい、年、いくつ??」と、聞かれるとは思っていた。小学校に入ったくらいの女の子は、絶対聞いてくると思っていたけど、答えを用意してなかったので、「えー、」と言い淀んでいると、質問を変えて、「じゃあ、なにどし?」と聞いてきた。
「寅年よー」と、これはごまかさずに答えたら、「えええ、うちのお母さんもよ。じゃあ、お母さんと同じとし?」と言われ、「いや〜、もっと年上よー」と答えた。
そしたら、「23?30?35?」と言うので、もう勘弁してくれ〜〜、と思いました(笑)でも、ほんとに、それくらいだったらいいなあ(爆)


2日目も無事終了。泣いたり笑ったり、走ったりケンカしたり、そのつど、メインの先生が、注意したり、怒ったり、もう大変。なめられないように、ビシッと注意するときはしないといかん、とのこと。
私はただ、子供らのパワーに圧倒されて、何にもできません〜〜。