面接の結果??

4月1日にアルバイトの面接を受けた。
結果は後日連絡、とのことだったのに、7日の夕方になってもまだ連絡が来ない。明日で1週間。
まあ、この日にちが経っているのを考えたら、これは残念、とあきらめるところだろうが、「連絡が来ない」という事にイライラしているところである。普通、おそくても3,4日後くらいには連絡するものじゃないかい??

ハローワークの紹介なので、妙な職場ではないのだが、応募した人に対する配慮、という点で、これはないんじゃなかろうか。こっちも、そう暇ではない。

ハローワークのPCサイト(家で見える)で見たら、まだ、募集が出ている。仕事はじめは4月10日。万一、前日になって、「明日から来てください」と連絡があったとしたら、どうなんだろう。
いや、採用ならまだいいかもしれん。
返事を長々待たされて、結果、不採用になったら、めっちゃいやだ。勘弁してくれ〜。返事がない、なんてことになったら・・・。最悪。時間を返してくれぃ。
まったく、一日中、携帯を持ち歩く身になってほしい。しくしく。



報告〜〜
うわさをすれば、陰、というが、ここに書いたら、連絡が来た。
採用だそうだ。よかった〜〜。

お仕事は、幼稚園のお預かり保育の補助です〜〜。
2時半から6時まで、幼稚園児のお預かりと、小学生(卒園生が来る)の学童保育のお手伝いをします。

税務署とのふり幅に、自分でも笑ってしまうけど。
自分の子育ての経験を生かして、歌ったり、折り紙したり、本読んだりして子供たちと遊びたいと思います。