似ているか

ドラッグストアでバッタリ会った近所の奥さんが
「ガーネットさん、前にも思ったんだけど、女子サッカーの川澄さんによう似てる、って言われたことない?」と私の顔をつくづく見て言った。

そんなことは初めて言われたし、意識して川澄選手の顔も見た事なかったので、「あら、そうですかー。」と答えておいたが、あとで、「川澄選手、でよかったわ。」と思った(笑)

髪を切ってから、裾とかけっこうハネハネなので、髪型とか雰囲気とかが似てるような気がする。「なでしこのおしゃれ番長」。なんにせよ、20代のさわやかなお嬢さんに似ていると言われて、大変うれしい。

さて、夕方には、もっと私に似ているお嬢が帰ってくる。買い物行ってご飯を作っておかないといかん。部屋に掃除機かけておいてやらんと、と、際の際になって慌てる、ずぼらな母である。