激安

ダンナのシャツを買いに、近所のイオンに行った。
そしたら、1980円のオックスフォードシャツが1000円になっていた。
それだけでも、やったー、と思うのに、値札には、「更にレジにて半額」という紙が付いていた。
うっそー、シャツ1枚500円じゃん!!!と思って、2枚選び、レジに持って行ったら、今日明日に限り、衣料品20%OFFをやっているとかで、なんと2枚で800円のお会計だった。激安。

シーズン最初に定価で1980円で買った人は、今日の値段みたら、悔しいだろうなー、てか、もともと安いものではあるが、1980円と、400円ではすごい差だ。
2枚買ったら、定価で3960円、今日は800円。

ダンナには、口が裂けても値段は言えん。レシートも見せれませ〜ん。
しかし、こういう時、衣料の原価っていったいいくらなの?と思いますね。