山メンバー その後

登山の隊長をつとめたK君が1週間前に入院したことがわかった。

一年前、金毘羅さんの石段の途中でリタイアしたけど、今回は無事1453mの山に登り、体力に自信を取り戻したのに。

狭心症だということだ。救急車で運ばれたらしい。あああぁ。

彼からのメールで、「心臓がかなり弱っているそうです。山でなにも起こらなかったのは奇跡です。みんなに迷惑をかけなくてよかった。」とのことだった。全く〜〜〜〜。
山で何か起こったら大変だったよ。助からなかったかもしれん。
考えたらぞっとする。

なにはともあれ、K君の一日も早い回復を祈るばかりですよ。まあ、もう元気?で、病室を歩き回っているらしいけど。(病室は出たらいかんらしい)

登山の時、冗談で「これが最後の写真かも」とか言ってK君の写真を撮ったりしたけど、実は笑いごとではなかったことがわかって、ほんまにおそろしくて鳥肌がたつ。ううう