日焼け

今日は、フリマに参加。

良い天気過ぎるほど、照りつける太陽。4時間、テント無しで、ブルーシートの上に品物を並べて売った。頑張ったおかげで、3万余っての収入があった。やった。


そして、さっき、お風呂に入って、鏡を見てびっくりした。
首。首の後ろに日焼けのあとが・・。
首には、タオルを巻いていたのだけど、Tシャツの襟ぐりと、タオルの間に隙間があって、そこのところがクッキリと太い線で、左右対称に図形のように赤くなっている。

タオルを巻くので安心して、日焼け止めを塗っていなかったのです。

ああ、コーラスの定演が終わっていてよかった。首にこんな日焼け模様をつけて、首元が大きく開いたおドレスは着られない。
これまで、おドレスのために、絶対日焼けできん、と神経を使ってきたけど、定演が終わったので、油断した。

今年、初めての「日焼け」。暑すぎる秋。夕方からは、急に空気が冷たくなった。本物の秋がはやくきてほしい。