薬品染め??

昨夜は、全然寝付かれなかった。というのも、自分が動くたびに、パジャマ代わりのTシャツが臭う。
エエ匂いならいいのだけれど、えらい薬品臭い。インクの臭い??なんで??


よう考えたら、この間、ダンナのために買った、超お得価格のジーンズ生地のシャツといっしょに洗濯機に入れたやつだよなー、と思いついた。
あのシャツは、強烈な臭いがした。買ったときは、値段に気をとられたのと、ビニールに入っていたので、その臭いに気がつかなかった。ビニールから出したら、ヘンにキツイ臭いがしたので、一回洗濯したのだった。


一緒に洗ったモノにまで、臭いが移ったのかー。ショック。
着替えようか迷ったが、眠気に負けて、そのまま寝てみたが、結局、自分が寝返りとかするたびに、臭いが鼻をついて目が覚めてしまい、明け方、別のモノに着替えた。
ひどいめにあった。

ダンナのそのシャツは、長袖のちょっと固めの生地のものなので、いかにも暑そうで、まだダンナは着ていない。一旦、洗濯して畳んで置いてはあるが、これをどうすればよいかは、まだ思案中である(笑) 捨てるのはもったいない!?安物買いの銭失い、とはよう言ったものである。やれやれ・・・。