包丁

切れすぎる包丁がある。
かぼちゃとか、固い野菜がよう切れるのはいいのだが、指に当たったら、あっと思った瞬間に皮膚が薄く裂けて、つーっと血がにじむ。

あまりに切れすぎるので、なるべく使わないようにしていたが、昨日、たまたま使って、洗い桶の中にお皿などと一緒にひたしておいたら、お皿を洗う時に、包丁が入っているのをうっかり忘れていて、もろに包丁をつかんでしまって、2本の指に傷がついてしまい、血があふれるったらありゃしない。

急いで、キッチンペーパーで指を押さえたけど、なんせ、切り口が鋭いので、
血が噴き出る〜〜〜〜。もー、ほんまに〜〜。

他の、血がでてない指にも、縦長の切り傷。かゆい。ジカジカする。
おかげで、絆創膏だらけの手になってしまった。どれだけやねん、この手。

切れすぎるっていうのは、よくないね。人もそうだけど〜。