ねこ歩き

きょうは娘と一緒に、松山三越でやっている岩合光昭写真展「ねこ歩き」を見に行った。

会場は、大盛況で、猫好きが列を作って写真の鑑賞をしてました。

ご本人が登場するビデオでは、「僕は猫にめざめたのは、けっこう奥手で、高校生の頃でした。」とおっしゃっていたのがなんとなくおもしろかった。こういう言い方もあるんですね。

三越から、全日空ホテル、大街道、銀天街を歩いて、伊予鉄高島屋までの道中、いろいろお店に入って買い物をしたり、ウインドーショッピングをしたり、楽しい一日でした。

一つだけ、三越の中のアフタヌーンティーの紅茶が、めっちゃ薄かったのが残念。あれがふつうなのか・・?
ミルクと砂糖を入れて調節しても、薄すぎて、ほとんど残した。もし今度来る時にはコーヒーにしよう。