キーボード

キーボードを買った。61鍵。
アップライトピアノはあるんだけど、夜とかに練習する用に。

日中も台所で机の上に置いて、コーラスの曲の音取りをする。

もう少し小さなヤツを買おうかな、とも思ったけど、弾いてみて、このくらいのでよかった、と思った。これ以上鍵盤が少なかったら、伴奏が弾けん。

値段は1万5千円弱。
いままで、ほしいけどどうしよう、と迷っていたけど、よう考えたら、同級会に着て行くために買ったワンピースと同じくらいの値段。
服は買えて、楽器は買えんのかい、と可笑しくなる。まあ、ピアノがあるからなー。

やっぱり手軽に思いついた時に弾けるものも必要です。ということで。めでたし、めでたし。