うっとおしい

こんなことをここで書いても、どうなるものでもないのだろうけど・・。

ネットで服を買うために検索した。旅行のために、ホテルを検索した。

そしたら、Yahooにもこのブログにも、常に服やホテルの広告がついてくる。

ダイエットしたい、と書いたら、脂肪吸引の広告がついてくる。

服はもう買ったし、ホテルはもう予約したし、脂肪吸引なんてするわけない。

以前は、いろいろな広告がついてきて、こんなものがあるんや、とついつい見てしまうこともあったけど、今は、ただうんざりするだけだ。
もう、何か月も同じ広告がついてきている。

自分の世界の範囲が他人によって決めつけられているようで、ほんまにうんざりする。どうにかならんものかね。 
めちゃくちゃ、うっとおしいのである。