河内晩柑

河内晩柑、カラマンダリン、ニューサマー、甘夏、5月になっても果物売り場に柑橘類が充実で、たいへんうれしい。

いつも思うことだけど、カラマンダリンは、皮があんまりきれいじゃないのはなぜ??


きょうは、元いた団の10月の定演のための楽譜コピーを製本。
2年間休んでいたので、その間の曲がどっさりある。
これ全部、今からやって、暗譜するのかと思うとぞぞぞ、っとする。


何かに書いてあったけど、脳の老化防止策で、「カラオケで歌詞を視ずに歌う」ってのがあった。
だったら、この定演に向けて多数の曲を暗譜するのは、ボケ防止に最適ではなかろうか。
しかも、メゾなので、メロディじゃない旋律を歌わんといかん。ボケ防止どころか、脳が活性化しすぎて賢くなるかもしれんわい。などと、前向きにやらんと心がもたん。


そうそう、近くのイオンの抽選会で、5000円のギフトカードが当たりました!!!!!めでたい!!


きょうは娘の誕生日。色々なことが胸に去来して、少し切ない母なのでした。東京で一人がんばっている娘よ、健康だけには気をつけて。