ブツブツと

買い物に出ると、半そでTシャツの幼児もいれば、ダウン着たおじさんもいる。
今から季節は暑くなるのか寒くなるのか、一瞬わからなくなる。


買い物に行って、ちいさなリュックカバンを買った。
今日はイオンの5%引き〜〜。
2980円のものが1000円下がって1980円、それの5%引きなので、マジ安い。
レジ係りの人が、顔見知りの人だった。お会計をしたら、「ありがとぉ」と言われた。一応、お客さんなんだから、普通に「ございました」まで言えよ、別にそこまで親しくないけどな、あんたと、と心の中で毒づく。ふう


食料品売り場で、大きな通路をカートを押して歩いていたら、横の通路から中学生の女の子がでっかいあくびをしながら出てきた。
もし、私だったら、あ、見られた、と思って口を手で隠したりするだろうな、と思う状況だったけど、その中学生は、さらにでっかい口をあけ、「ふわ〜〜」と言いながら、私のほうをちらっと見た。
口の中の、銀のかぶせが丸見えだった。うわ、いややわー、かなわんわ、品のない子やわー、と思って、無視した。


そんなこんなで今日も終わり。明日はなにかいいことあるかな。