住民運動会に参加

今日は地区の住民運動会でした。

一住民として参加。参加賞のタオルやらお菓子やらをもらって楽しかったです。去年は主催者として、準備に明け暮れて、当日も朝6時集合だったよなー。


一住民として参加なので、普通に知り合いや友人と話をしていたら、新しい事務員さんがやってきて、
「ガーネットさんですよねー。ビックリしましたよ。」と言われ、何にビックリされたのかよくわからず、「あら、すいません」と言ってしまったのだけど、一体なんなんだーーーー。参加するのにあんたの許可がいるのか??と一瞬ムッとしてしまった自分の気持ちの持ちように苦慮してしまいました。

そうこうしていると、新館長がやってきて、普段、宇宙人主事に用事があって携帯に電話をしてもいつも出ない、との愚痴を聞かされる。
「去年もそうでしたよ。困ったものです」と言ってあげたけど、こればかりはどうにもならない事。
館長も事務員も新しくなったので、一人残った宇宙人がメインで仕事をしている、という事らしいが、私のときは、宇宙人になにかを任せると大変なことになるから、と、極力一人にしないように気をつけていたんですよねー。

まあ、新しい3人でがんばっていってくださいね、と思うしかないですよね。でも、住民に迷惑だけはかけないでね。