抜けた

風邪が抜けた。そういう瞬間を確かに感じた。

やれやれ、と思って、髪のカットに行った。3月中に行こうと思っていたのに、なかなか行けなかったのです。やれやれ、長かったわー。


行く前に、選抜高校野球の決勝を見ていた。
愛媛の済美高校が1−8で負けていた。
これでは、逆転の奇跡はおこるまい、と思って、TV観戦を諦めて美容院に行ったのだが、帰ってきて結果を見たら、もっと点を取られて1−17!?で負けていた。いったいあの後何が・・??(涙)

しかし、準優勝である。立派である。

愛媛県勢は、この2年間春の選抜には出られなかった。秋の四国大会で優勝も準優勝もできなかったからである。

夏に出ても、1回戦負けが続いている。去年などは、三振の新記録を作られて負けた。無念なことである。

今回は、春の選抜に愛媛からチームが出ただけでうれしかったのに、劇的逆転試合などで勝ちあがり、ついに決勝進出して、準優勝したのであるから、めでたいことである。

私の母校もかつては甲子園によく出ていたのに、今はなかなか機会がない。
今年の夏は、春に続いてまた済美が行くのだろうか。
済美なら、夏でも1回戦負けはないような気がするので、それでもいいか、と思ったりする。