ひめのつき&スイートスプリング

ひめのつきが出た。
黄色い小さめの柑橘。スッキリ系。けっこうお気に入り。おいしい。


生協に久しぶりに買い物に行ってみたら、スイートスプリングという八朔と温州ミカンを掛け合わせた新種柑橘が売られていたので、即買い。

お味は、なんというか、う〜〜ん??

さっぱりした八朔の味に、温州ミカンの甘さをプラスした、どっちともつかない味でした???個体によって、味も若干違うから、他のを食べたらまた違う感想になるかもしれんけど。


話は変わるけど、今、奥歯の治療中で、腫れを押さえるために、抗生物質を飲んでいるんですが、そのせいかようわからんのだけど、歩いていて、突如目がふさがってきて、開けてられなくなったんですよー、こわいでしょ〜〜

体中の力が抜けて、ボーっとしてきて、これはなんなんだ!!と思いました。
家に帰って熱を測ってみたら、35度5分。ひく〜〜〜(泣)逆に熱があるのかと思ったのに。

とにかく体温を上げんといかん、と思って、インスタントのお味噌汁作って飲んだら、とたんに目がパチッと開きました。助かった???

わたくし、なんらかの原因で、冬眠状態になるところだったのかしら??
原因は薬しか、考えられんのですよ。
飲まないにこしたことはないんですが、とにかく腫れているので、そういうわけにはいかんのです。
薬を飲んだ後は、気をつけて行動せんと、と思いました。