しまった〜〜

1か月前くらいに、高島屋で九州の名店のスイートポテトを買った。

冷凍で3か月もつ、と言われたので、冷凍庫に入れていた。
今朝、それを食べようと心弾ませて冷凍庫を覗いたら、無かった。

うそぉ〜〜、と言いながら他の引き出しも探してみたけど、無かった。ショックだった。

そして、それは、すでに息子が食べてしまったことが判明した。
時間のあるときにゆっくりと優雅に食べようと取っておいたのに、無情なことだった。

息子は、毎晩、少しずつスライスして食べたらしい。
箱に書いてあった賞味期限が切れていたので、早く食べないと、と思ったらしいが、それは、常温の場合の期限であった。

今度からは、目先の変わったものがあったら、「あれは食べていいの?」と母に聞いてくれ、と泣きながら(笑)言い聞かせ、すでに淹れておいたコーヒーを寂しく飲んだのであった。

ううう、残念じゃ〜〜