2013 ニャン、ニャン猫展

松山大街道の、ギャラリータナカで行われている”ニャン、ニャン猫展”に行って、浦本紀子さんという作家の陶器の人形を買った。
おかっぱの女の子が頭に猫をのせている、10cmくらいの小さな人形。
女の子が嬉しそうな顔をして笑っていて、頭の上の猫もニコニコしている。
実家で猫を飼っていた時の幼い自分のような気がして、一目で気にいった。
いい出会いがあってうれしかった。


そのあと、高島屋に行って、催物会場の「全国うまいもの市」で、マダムシンコの”マダムブリュレ”を買った。
ものすごい人だった。各店に行列ができていた。
愛媛は交通の便が悪いので、デパートでこういう催物があったら人が詰めかけるらしい。


たまにデパートに出かけると楽しい。
一人で好きなところを見るのが気楽なのだが、買ったものをずっと持っていると肩がこる。
文句を言わずにただ荷物を持つだけのために誰かついてきてはくれないものか(笑)