食べ過ぎ

最近、ヤバい。食べ過ぎである。

原因は、「ヤマキの秘伝めんつゆレシピ 毎日使える万能110品」「ヤマキの割烹白だしレシピ これ一本でおいしく決まる」を買ったからである。


なにしろ、調味料が、めんつゆと白だしだけでよいのである。簡単なのに、自己流で味付けするよりバシッと味が決まる。
そして、レシピが簡単なので、作る作る。そして、食べる食べる。太る太る・・・。3日で1キロ増えたわい。ヤバい。

昨日のメニューは、みぞれチキン丼と、白菜と厚揚げの煮びたしと、鮭とブロッコリーのクリーム煮。パプリカきんぴら。


なにしろ、簡単なので、仕事から帰ってきてからも、抵抗なく作れる。そして、2人分のレシピなのですが、うちだと、3人前くらいの量である。私はついつい食べ過ぎてしまいますー。


そして、最近、寒すぎて、夜歩けない。というか、家を出るのが無理。なんて、言い訳たらたら〜〜。
食べたら歩く。もしくは走る。じゃないと太る。頭では分かっているのだが、体が拒否している。暖かい愛媛でも、寒いものは寒いのである(笑)

いやいやイカン。きょうから歩くぞ〜〜〜〜。(休みの日は日中歩け、って、ねー)