ゆるジョグ再開

痛ダルかったふくらはぎがなんとか回復し、ゆるジョグを今日から再開した。

今日は、日中、風がビュービューで超さむかったので、夜など出られるのか??と思っていたが、8時ころ完全装備で外へ出てみたら、無風。お天気はようわからん。まあ、よかった。

空には星がかなり出ていたけど、月が見えませんでした。
月はどっちにでている、とかいう映画が昔あったっけ。


ジョグ中に、うしろからガサガサっという音とともに、自転車が近づいてきた。
私を追い越したとき、確かにサッポロバーベキュー味のにおいがした。
ん??と思って、私の前を行く自転車を見たら、男子高校生が、前かがみで自転車の前かごに手をのばしながら、自転車をこいでいた。
どうも、前かごにバーベキュー味を入れて、それを食べながら自転車をこいでいるようであった。器用な子である。

青少年は腹がすく。早う家へ帰って、お母さんの作ってくれたご飯を食べなさいよ〜、と思ったり、バーベキュー味って、私が中学のころ、めっちゃハマって、毎日学校の帰りに買って帰って毎晩ご飯の後に食べていたっけ、と思い出したりしながらジョグを終えた。
久しぶりに、1万歩越え。爽快。