片づけ

台所の机の隅に、郵便物やら雑誌やら新聞の切り抜きやらをゴチャ〜〜っと積み上げていて、今日のきょうまで見て見ぬふりをしていたが、明日の朝はごみの日なので、一気に捨てることにして片づけをした。


そしたら、封筒の中から、5000円札発見!!そして、他の封筒からは、小銭が出てきて、たいへんうれしかった。

自分は、お金の管理はちゃんとしている、と自負していたので、少しショックもあったが、5000円発見の喜びには勝てない。

そして、”一気にごみ袋に入れずに、ちゃんと一つ一つ確かめたあなたは偉かった”と、また自分で自分をほめてやったのであった。
机の上はきれいになったし、ほんま、片づけはするものである。