目の不安

今日は休みだったので、溜まっていた本を読んだ。
途中まで読んで、そのままになっていたものや、もう一度読み直したい本、買ったままの本、図書室で借りた本など。


○ ナミヤ雑貨店の奇跡 東野圭吾
○ 老いと死について  アルボムッレ・スマナサーラ
○ 先端技術が応える!中高年の目の悩み  横井則彦
○ やってはいけないランニング  鈴木清和
○ 東京農業大学の野菜レシピ  
○ シンプル手美容  瀬戸口めぐみ


今のところのお気に入りの本たちである。特に、アルボムッレ・スマナサーラの本は、人にも勧めたい一冊である。が、あまり若い人が読んでも、ピンとこないかもしれんがなあ、とも思う。

「中高年の目の悩み」は、ド近ちゃんで老眼が入って飛蚊症で、ついに白内障まで入ってきた私の目の悩みを、先端医療の発達を知ることによって、将来の不安を吹き飛ばしてくれる内容である。助かった〜〜。目の悪くない人にはわかるまい。