盆休みがない。役所は、ないのである。
でも、お客さんがほぼこないので(笑)、交代で休みを取る。
今日と明日、休みがとれた。


11日には娘が帰省したけど、明日の午後にはもう帰ってしまう。
あっという間の帰省ですな。今日はいっしょに過ごせると思っていたけど、娘は外出。はよう帰ってきなさいや〜〜。つまらん〜〜。


この一週間、夏風邪で、鼻が泉のように湧いていた。
かんでもかんでも出てくるし、のどに下りてきて、たんがつまる。
体中の水分が、鼻水になって湧き出ているんのではないかいな、と恐怖すら感じるくらい、かんでもかんでも際限なく・・・・


今日はだいぶマシになったかなー。
鼻水が出ていると、頭がぽ〜〜っとする。
そして、今回の風邪で思ったのだが、鼻声っていうは、どうも良くない。間が抜けた声である。
喉をやられてえらいハスキーな声になっていたときは、けっこう自分でその声が気に入っていた(笑)

どっちも風邪なので、良くはないんですけど、ハスキーボイス、よかったです。
てか、今年は風邪ひき過ぎ。疲れたらひいているようです。気ぃつけな。