寝たりない

毎日なんか寝不足気味で、今日こそは早よう寝るぞ、と思うのだが、気づけばいつも同じ時間になっていて、結局また朝はめっちゃ眠い。

人間にはロングスリーパーショートスリーパーがいて、後者だと5時間くらい寝たら十分なんだってねー。
私はきっと前者なんやろうと思います。睡眠7時間切ると、日中死にそうに眠い。
漢方の先生は、「目のためには十分寝たほうがいい」とおっしゃるので、9時間くらい寝てみたいんですよ。いや〜無理かあ〜。

でも、たまにだけど、めっちゃ目覚めがさわやかなことがあります。それは、目覚める前に、いい夢を見たときです。内容は言えません(笑)
睡眠時間を増やすのは平日は無理っぽいので、いい夢を見られるように、そっちのほうを努力しようか、と思います。
どうしたらいいのかね〜。