キューピーなお腹

今年にはいって、真向法をまったくやっていない。
それまでは、寝る前に、毎日やっていたのに、なんだか今は、やる気がしない。中だるみか?飽きたのか?真向法をせずに、布団にはいって、すぐ寝てしまっている。

それが原因だと思うんですが、最近のお腹がキューピーになってきている気がする。ちょうど、昼休みに家に帰ってテレビをつけたらやっている、3分間クッキングで毎日見ている、あの愛くるしいキューピーのお腹である。
キューピーがあの体型だと、愛くるしい、で済むのだが、私のお腹となると、やばいで、あんた〜〜、の一言である。
体重と、体脂肪率はほとんど変わらないのに、鍛えていないと筋肉(腹筋)はたるんでくるものなんですねー。そして、脂肪でぱっつんぱっつんに張り切ったお腹??あかん。どうにかせんと。