ときどき無力感・・

最近、昔はスッと出来ていたことが、なかなか出来なくてイラ〜っとすることがある。
たとえば、お金を封筒にいれるとき。
紙幣の上に、硬貨をのせて、一気に入れようとしたとき。硬貨が封筒にひっかかって、結局ばらけてしまって、硬貨が落ちる。そんで、その硬貨がどっかに隠れてしまって、探してもなかなか見つからない時。
「一瞬にして硬貨が無くなった〜〜。イリュージョンか!?」とか思って、どうにもならない無力感・・。

あああ、年はとりたくないなあ。集中力がなくなってますわ。

そういえば、昨日、JAに入金にいくとき、なにげなく空を見上げたら、灰色の空に、くっきりと黒い点が見えた。
えええ、なに、これ、と思って、2,3歩、歩いてまた空を見上げると、やっぱり黒い点が。
飛蚊症、ここまで進んでしまったのか、と絶望的になってしまった。
しかし、よくよく空を見てみると、その黒い点は、ゆらゆら揺れている。
なおもよくよく見ると、どうも電線と電線の間にクモが巣をはっていて、黒い点は、でかいクモ・・。はああ、よかった〜〜、クモじゃん、クモじゃん!!
飛蚊症の悪化じゃなくて、よかった〜。
高い高い空近く、風にビュービュー吹かれながら獲物をまっている、でかいクモに、がんばれよお〜、と心の中で思って(笑)、再びてくてくJAに向かったのであった。