健康診断があったよ

昨日は職場で健康診断がありました。
今時は、身長と体重とBMI値が一度に測れる計測器があるのですねえ。いやあ、健康診断の機器も、進化しとります。

体重、予想はしていたけど、マジ3Kg減。BMI値は19・5です。痩せ気味〜〜。去年はしっかり標準値だったのに。喜んでよいものか。半年で3kg減。どれだけ、体力、気力を消耗しとんじゃ、って感じですが(涙)


夕方には、漢方の病院に薬をもらいに行きました。
先生が、「精出して運動して、血行をよくしないといかんよ」とおっしゃる。今の私は、血行が良くなくて、体調に不調をもたらしているとのこと。いわるる、血のめぐりがよくない、ってことです。
わかるわ〜〜〜。特に頭のほうに、血が廻っていません。

運動といっても、歩くとか、車で行かずに自転車で行く、くらいでよいそうです。どうしても、普段は車でビューンと行ってしまうので、それを改めて、極力歩くか、自転車で。
時間が無い時は、ついつい車を使ってしまうので、時間に余裕を持っていかないといけませんな。


時間っていえば、うちのこのPCが、立ち上がるのも、何をするのも時間がかかるの何の。買い換えたい。
PCを買い換えるか、夜、仕事から帰ってきてからピアノを弾きたいので、サイレントピアノに買い換えるか、と漠然と思っていたけど、今日、これを書くにあたって、絶対PC買わんと!!と思いましたよ。最近CMでやってる瞬間に立ち上がるやつ。
絶対、精神衛生にも良いと思います。